1. リクルートホーム > 
  2. 社員の声 > 
  3. 春木洋平

社員の声Voice

春木洋平

2020年入社

WEB営業部

春木洋平

Interview

現在の仕事の内容を教えてください。

既にアスクルをご利用頂いているお客様に関わる仕事をしています。 具体的には、新規アカウントの発行やご登録内容の変更、ご請求管理等です。 利用が著しく増減しているお客様へ、今後も継続してご利用頂けるようアプローチします。

どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

お客様のお手間を軽減できた時にやりがいを感じます。 今まで利用していた購買システムの経理処理に数時間かかっていたものがお客様仕様にアスクルをカスタマイズする事により、数分で処理ができたと仰って頂けた時は凄くうれしかったです。

これまで仕事をしてきたなかで、いちばん嬉しかったことにまつわるエピソードを教えてください。

アスクルの商品知識・購買システムとしての知識が高まり、より良い提案ができた時です。 お客様のお困りごとについて、自身の経験や知識から最善と思われる提案を行い、結果としてお客様にご満足頂けた時はうれしかったです。

これから仕事で実現したい夢はなんですか?

既にアスクルをご利用頂けているお客様に、「黒田生々堂」をもっと知って頂きたいです。 アスクルサービスのみをご提供しているお客様へ、黒田生々堂の強みを生かした商材をどんどん提案し、「オフィスのお困り事=黒田生々堂へ依頼」と思って頂けるようにしたいです。

黒田生々堂はどんな社風だと感じていますか?

非常に風通しの良い職場で、上司がしっかりと意見を聞いてくださいます。 資格取得支援制度も充実しており、自身がスキルアップしやすい環境です。 また横の繋がりも強く、他部署との連携がしっかり取れています。

新しく中途入社に応募してくる求職者の方へメッセージをお願いします。

業界・業種を問わず、さまざまな企業へアプローチできます。 仕事を通じてどんどん知見が広がり、日々成長していると自分自身で感じることができます。 一緒に働いて、共に成長しましょう。

あなたにとって仕事とは何ですか?

自己成長と社会貢献ができるものです。 仕事を通じて知識量を増やすことができ、人としても成長ができます。 また企業を運営するにあたり必要不可欠な購買ツールとして、アスクルをご利用頂く事により 購買管理・作業効率アップに繋がり、社会に貢献できていると考えます。