アスクル(ASKUL)正規取扱販売店|アスクルのご注文・ログイン/新規登録・カタログ請求申込や取扱商品一覧・商品検索はこちらから(全国対応)|アスクル代理店黒田生々堂

0120-580-775

月〜金(祝祭日を除く)午前9:00〜午後6:00
お電話でのお問い合わせの詳細はこちら

アスクルホーム » 返品・交換について

返品・交換について

アスクルは無料で返品可能です。

商品イメージが違う、違う商品を注文してしまった、注文数を間違えてしまった等、お届けした商品で万一ご満足いただけない場合は、一部の商品を除きご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内であれば、無料で返品を承ります。

商品が破損していた / 汚れていた場合の返品交換

お届けした商品が商品が破損していた/汚れていた場合は、下記アスクルお客様サービスデスクへお電話ください。

アスクルお客様サービスデスク

0120-345-861

※アスクルお客様サービスデスク受付時間:月〜土曜日(祝祭日を除く)午前8:00〜午後8:00

お客様のご都合による返品の場合

商品イメージが違う、違う商品を注文してしまった、注文数を間違えてしまった等、お届けした商品で万一ご満足いただけない場合は、一部の商品を除きご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内であれば、無料で返品を承ります。
以下の「返品をお受けできない商品」を除き、返品をお受けいたします。返品方法に従って、アスクル・インターネットショップまたはFAXにてお申し込みください。 なお、申し訳ございませんが、他の商品への交換はお受けしておりません。 返品手続きをしていただいた後、あらためてご希望の商品をご注文ください。交換商品のお届けと返品の引取りは別便となります。

一部返品をお受けできない商品

状態により返品がお受けできない商品

  • 一度ご使用を開始した商品、お客様が組み立てを開始した商品

    一度ご使用を開始した商品、お客様が組み立てを開始した商品
    「使用開始」については下記(注1)を参照ください。

  • お客様の事情により、キズ・汚れなどが生じた商品

    お客様の事情により、キズ・汚れなどが生じた商品

  • ご購入日(納品書に記載されている出荷日)から366日以上経過した商品

    ご購入日(納品書に記載されている出荷日)から366日以上経過した商品

未使用でも返品がお受けできない商品

  • 特性により返品をお受けできない商品

    特性により返品をお受けできない商品
    ・食品・飲料
    ・植物・生花
    ・書籍・ソフトウエアライセンス
    ・延長保証登録キット・収納らくらく便キット・下取り対象商品

  • 特別価格などで販売した商品

    特別価格などで販売した商品
    ・リース契約、割賦販売契約をご利用された商品
    ・わけあり品
    ・特別企画商品

  • 家具組立設置サービスおよび翌々日配送家具・大型電化製品について受領印をいただいた商品

    家具組立設置サービスおよび翌々日配送家具・大型電化製品について受領印をいただいた商品

  • お客様からのご注文にしたがって、製造・加工して販売する商品

    お客様からのご注文にしたがって、製造・加工して販売する商品
    ・アスクルスピードプリントセンターの商品(スピード印鑑を除く。)
    ・名入れサービス・名入れ刺繍サービスをご利用された商品
    ・サイズオーダー商品、専用オーダー商品

  • お客様からのご注文にしたがって、お取り寄せする商品

    お客様からのご注文にしたがって、お取り寄せする商品
    ・取り寄せ品
    ・メーカー直送品

  • パッケージ(外装)開封により返品をお受けできない商品

    パッケージ(外装)開封により返品をお受けできない商品
    ・PCサプライ・周辺機器
    ・電化製品・消耗品
    ・音楽・映像・PCソフト
    ・衛生用品(ガーゼ・マスクなど)
    ・介護用品(おむつ・尿器など)
    ・使い切り容器等の飲食用消耗品類

返品方法

  • アスクルカタログの『返品・交換について』をご一読ください。
  • 同カタログの『返品お申込用紙』へ必要事項をご記入ください。
  • ご記入済みの『返品お申込用紙』を下記にFAXしてください。
    アスクル統一FAX番号 0120-881-881
    ※ご記入の内容についてお電話で確認させていただく場合がございます。
  • アスクルからお客様に、『返品受付書』をFAXにて送信いたします。
    ※『返品受付書』受付後順次送信しておりますのでお時間を頂く場合がございます。
  • 『アスクル引取り便(無料)』が、返品受付商品を引取りにうかがいます。
    返品受付商品に『返品受付書』を同梱し、ドライバーにお渡しください。
    ※『返品受付書』が無い場合は返品が受付できない場合がございます。必ず商品に同梱してください。
    返品お申込用紙を、祝日を除く月〜土曜日の午後2時までにFAXして頂いた場合、土、日、祝日を除く翌営業日以降のお引取り日をご指定いただけます。お時間の指定は承っておりません。
  • 請求書をご確認ください。
    返品商品が弊社返品センターへ到着したことを確認した後に、返品商品のマイナス処理を行います。 確認した日時が、お客様へのご請求締切日を超えていた場合は、いったん商品代金をお支払いいただきます。
    その後、返品商品の到着を確認した月のご請求金額より返品商品代金を差し引かせていただきます。
    ただし、返品がお客様のご請求締切日に近い場合は、次月の請求金額より相殺させていただく場合もございます。
    ※返品商品到着月に商品のご購入がない場合などの返金方法につきましては、別途担当販売店よりご連絡差し上げます。

お届けした商品がご注文の商品と異なる場合やその他返品についてのご相談

お届けした商品がご注文の商品と異なる場合は、納品書で品目、数量をご確認ください。
万一、お届けした商品がご注文の商品と異なる場合は、お手数をおかけいたしますが「アスクルお客様サービスデスク」までご連絡ください。その他返品についてのお問い合わせにつきましても下記「アスクルお客様サービスデスク」までご連絡ください。

アスクルお客様サービスデスク

0120-345-861

※アスクルお客様サービスデスク受付時間:月〜土曜日(祝祭日を除く)午前8:00〜午後8:00

アスクルでお困りの方はこちら

ページトップへ