アスクル(ASKUL)正規取扱販売店|アスクルのご注文・ログイン/新規登録・カタログ請求申込や取扱商品一覧・商品検索はこちらから(全国対応)|アスクル代理店黒田生々堂

0120-580-775

月〜金(祝祭日を除く)午前9:00〜午後6:00
お電話でのお問い合わせの詳細はこちら

アスクルホーム » よくある質問

よくある質問

このページではアスクルサービスに関するFAQをご紹介します。

Q: カタログ請求は有料ですか?

A:

いいえ、カタログは無料でお届けします。是非、ご請求ください。

Q:アスクルへの登録は有料ですか?

A:

いいえ、アスクルへのご登録は無料です。是非、ご利用ください。

Q: 個人でも利用できますか?

A:

アスクルWebサイトは、携帯電話番号をお持ちでしたらどなたでもご登録いただけます。新規ご登録の際に「法人以外のお客様」をお選びください。
また、アスクルグループの個人向け通販サイト「LOHACO(ロハコ)」では日用品、生活家電を中心とした様々な商品をご用意しております。

Q: 返品は可能ですか?

A:

商品イメージが違う、違う商品を注文してしまった、注文数を間違えてしまった等、お届けした商品で万一ご満足いただけない場合は、一部の商品を除きご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内であれば、無料で返品を承ります。
詳しくは、返品についてをご覧ください。

Q: 注文のキャンセルは可能ですか?

A:

FAXでのご注文は、ご注文いただくと直ちに出荷処理が完了しますので、一度受注したご注文については原則システム上キャンセル(取消)をすることができません。
大変申し訳ございませんが、商品お届け後に返品をお願いいたします。
WEBでのご注文はキャンセル可能時間内に限り、ご注文履歴よりキャンセルが可能です。キャンセル可能時間はこちらをご確認ください。

Q: 配送時間について教えてください。

A:

詳しくは、アスクル商品のお届け日をご覧ください。

Q: 配送できない日はありますか?

A:

指定日配送サービスをご利用いただければ、365日いつでもお届けできます。
ただし、別送品、アスクルスピードセンター、商品お取寄せサービス、家具お取寄せサービスを除く。

Q: 送料はかかりますか?

A:

【アスクル在庫商品】1回のご注文金額合計が法人は2,000円(税込)以上、法人以外は3,300円(税込)以上で配送料無料。
法人は2,000円(税込)未満のご注文は送料440円(税込)をお客様にご負担いただきます。法人以外は3,300円(税込)未満のご注文は送料330円(税込)をお客様にご負担いただきます。
【お取り寄せ商品】お届け日ごとのご注文金額合計が法人は2,000円(税込)以上、法人以外は3,300円(税込)以上で配送料無料。
※「お取り寄せ商品」「アスクル在庫商品」は、レジ画面でお届け日を揃えることで配送料の計算を合算できます。
【直送品】出荷元ごとのご注文金額合計が出荷元ごとに定める金額未満の場合には、出荷元ごとに定める配送料をご負担いただきます。詳しくは商品ページをご確認ください。

Q: 支払方法は何がありますか?

A:

お支払方法は、銀行お振込みの他、郵便、コンビニエンスストア、口座振替、法人カード・個人カードでのお支払方法が選べます。
詳しくは、アスクルのお支払方法をご覧ください。

Q: 電話での注文は可能ですか?

A:

申し訳ございません。ご注文はFAXおよびインターネットからとなります。

Q: 追加で注文はできますか?

A:

すでにご注文いただいた分と追加注文のお届け日・お届け先が同一であれば承れます。
追加注文をご希望の場合は、追加したい商品のみをお選びいただきご注文ください。

アスクルでお困りの方はこちら

ページトップへ