ソロエルアリーナトップ > オフィスの悩みをソロエルアリーナで解決
無駄な在庫や購買コストなどの購買業務のいろいろな悩み、ソロエルアリーナという解答を見つけてください。
各営業現場から直接オーダーできるので本社承認などの手間がかかりません。また、一件あたりは小額でも、全体(1企業もしくは1企業グループ単位)でご利用いただいた総額・期間に応じて割引が適用されます。さらに発注者に対して発注者に対して発注制限をあらかじめ設定しておけば、発注ミスや無駄な購買も防ぐことができます。
在庫を持つことのデメリットを考えましょう。
まず、在庫が締めるスペースコスト、そしてそれを管理する人的コスト。また、長期在庫による用紙類の黄ばみ、インクなどの凝固などもあります。これらの問題をクリアした上で、アスクルの確実スピード納品なら、在庫なしでも対応可能です。
これで、社員が本来の業務に集中でき、さらに社員を増やすことも可能です。
ソロエルアリーナの一括処理機能なら、PC上でわずかな時間で処理できます。
空いた時間で他の業務が行なえ、残業時間の短縮にもつながるので、コスト削減に役立ちます。
新たに店舗を出店する場合や新入社員を迎えるときなど、いつも購入する商品が決まっている場合、ソロエルアリーナならあらかじめ企業セットとして登録することが可能です。膨大なカタログを検索したり、いろいろなサプライヤーに発注するより、商品リストととしてまとめておけば、より早く的確に発注できます。