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購買担当者の方へのメリット

各部署の購買状況がリアルタイムでわかるうえにご請求の一本化による手間の軽減を実現しました。
その他にも、便利なデータ管理機能で業務をしっかりサポートします。

一元管理でコスト管理を簡単に

「ソロエルアリーナ」では、これまでバラバラに行われていた購買をとりまとめ、一元管理することで、ボリューム・ディスカウントによるコスト削減が実現できます。アスクルへの購買の一本化によって、同じ商品を異なる価格で購入するといった無駄を省けるほか、個々の代金の振り込みにかかっていた手数料も削減できます。

誰が、いつ、何を、何個、いくらで購入したかといった詳細なデータを瞬時に把握することが可能になり、さらにこうしたデータを分析・検討することで、より低価格・高品質な商品へと切り替え、さらなるコスト削減を図ることも可能。 全社的な予算管理が容易になることで、購買経費という直接コストだけでなく、購買管理にかかっていた労力という人的コストもダブルで削減することができます。

一元管理でコスト削減

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手間を一気に軽減

上からはコスト削減を言われ、現場からは承認をせかされる。まさに板ばさみの状態となっているのが、今の購買管理者様の実情ではないでしょうか?
事務用品、オフィス什器といった間接材は、小口発注が多数行われます。 発注に対する事務処理を随時行いながら、全体のコスト管理を行うのは、大変な作業であると言わざるを得ません。

アスクルが提供する「ソロエルアリーナ」は、購買管理者様をこのような状態から解放する画期的なオンライン一括購買システムです。
商品単価、月次予算、購入可能商品など、あらかじめ承認条件を登録しておき、申請、承認のプロセスをオンライン化。煩雑な発注を飛躍的に簡素化することができます。余剰の出た人的リソースを重要な業務へと振り替えることで、さらなる業務の効率化も可能になります。

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その他の機能

データダウンロード機能

各部署ごと、商品ごとの購買履歴データをダウンロードすることができます。
このデータによって、誰が、 いつ、何を、何個、いくらで購入したのかを瞬時に把握できるほか、「勘定科目付与機能」を利用して、仕訳コード、仕訳名を登録しておけば、仕訳による集計も簡単に。
購買分析データとして活用することでコスト管理にお役立てください。

定番商品機能

全社共通で使用する定番商品など、必要な事務用品をあらかじめ登録した専用の「Webカタログ」を作成することができます。 あらかじめ購入できる商品を絞り込んでおくことで、不要な購買を抑制することが可能になり、コスト管理をより簡単に行うことができます。

請求とりまとめ機能

購買管理者様への一括請求、支社ごと、部署ごとの個別請求など、請求形態を選択していただくことができます。

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