全サービスに関するQ&A

個人でも利用できますか?

お申込は法人のお客様のみとさせていただいております。

サービスエリアはどの範囲ですか?

サービスエリアは北海道・本州・四国及び九州です。
沖縄・離島及びその他一部エリアはサービスエリア外となります。

導入費用はかかりますか?

システム構築や運用に当っての費用は一切不要です。
(インターネット契約プロバイダーとの接続料、通信回線費用は別途ご負担いただきます)

ビズネットに関するQ&A

ビズネットとは何ですか?

ビズネットでは、社内物品の流れをシンプルにし、お客様企業の物品調達におけるコストを最小限にします。
ビズネットから購入いただいたものに限らず、お客様企業が独自に購入されている物品もあわせて、最適な状況をご提案させていただきます。
商品の品揃え、価格、配送、管理方法などお客様毎にカスタマイズが可能なシステムです。

商品の注文はどうやってするのですか。

Biznetでは、様々なお客様の環境に対応し、インターネット・EDI・Xmail・FAXでのご注文方法がお選びいただけます。

また、いずれのご注文方法でも、ご利用レポートを提供させていただきます。
Biznetインターネットご利用のお客様はご利用レポートのダウンロードが可能です。
なお、電話によるご注文はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。

アスクルアリーナに関するQ&A

一般のアスクルサービスとどう違うのですか?

アスクルサービスがご社名、ご住所などの情報をご登録いただくだけでご利用いただけるサービスであるのに対し、アスクルアリーナは複数の部門・拠点でのご利用を取りまとめ、承認機能・仕訳機能など企業間取引に必要な機能を追加したインターネット専用の一括購買システムです。
全国に拠点が多い企業様、数多くの部門が個別に注文している企業様で、全体の購買規模が大きく購買コストの抑制が必要な企業にお勧めするシステムです。

電話やFAXでも注文できますか?

アスクルアリーナはインターネット専用の一括購買システムのため、FAX・電話・メールでのご注文は承っておりません。
ご了承ください。

スマートオフィスに関するQ&A

smartofficeとは何ですか?他のオフィス用品通販とは何が違うのですか?

オフィス用品通販の基本機能(翌日配送、ポイント累積、カタログ等)に専任営業担当によるヒューマンサポートと柔軟な個別対応能力を組み合わせた新しいオフィス用品購買サービスです。
企業ユーザー様のオフィス用品購買業務を承認ワークフロー、購買実績管理、本社一括コントロールなどの豊富なシステム機能で強力にバックアsップいたします。

電話やメールで注文できますか?

電話やメールでのご注文は受け付けておりません。インターネットまたはFAXでご注文してください。

あっとオフィスに関するQ&A

アットオフィスとは何ですか?

コクヨがご注文からお届けまで完全バックアップするオフィス用品購買システムです。
オフィスの必需品が1冊で揃う@officeカタログより商品をお選びいただき、インターネットもしくはFAXにて24時間ご注文をお受けします。オフィス用品購買業務の様々なコストを削減し、グリーン購入を強力にサポートする購買管理機能やツールが充実。
また、オフィス用品通販にはない、きめ細やかな安心サポートが特徴です。

環境対応商品とはどういったものですか?

@officeでは、公的マーク(エコマーク、グリーンマーク、グリーン購入法適合、GPNデータベース掲載)商品に加え、メーカー独自基準に対応する商品を環境対応商品と呼んでいます。@officeカタログでは、約9900品番の環境対応商品を掲載しており、カタログ掲載全品番に占める環境対応商品の比率は、業界No.1(約59%)です。

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